つぐみのブログ

ハイリスクhpvに感染した40代独身女のブログ

株にハマったきっかけ

株を始めようと思ったのは5年前でなんとなくこれからの物価上昇やなんやらに預金だけでは耐えられないと思ったから。

でもあまり熱心ではなくて、最初に買ったのもヤフーの株の掲示板に書かれてた「この株は上がりますよ」みたいな書き込みを見てだった。←かなりの大バカ野郎だ(^-^)

今考えたらその書き込みをした人は高値掴みして、逃げ切りたくてそういうことを書いたのかもしれない。(いい情報なんて簡単には教えないよね)

でしばらく塩漬けになって、しまった騙されたんだと思って、それからちゃんと株の勉強をするようになりました。

でもある時、その会社のあるIRが発表されてからあれよあれよという間に値上がりして、ついにストップ高に。


f:id:mizukiS51:20200210064516j:plain


ヤフーの掲示板を見たら、こんな株持っている人はいないでしょうとか持っている人がうらやましいみたいな書き込みばかり。

その株は持っている人が少なかったので、どんどん値上がりしていったのです。

ストップ高が2日くらい続いて怖くなった私はその株を手放したけど、買ったときの5倍くらいの値段になりました。

それから株って面白い!って思って色々売買したけど、損したり得したり。トータルではプラスだけどそんなに増えていない。

それから1年くらい続けて、これからは高値掴みになると思ってスパッとやめてしまった。株にはまってたときは毎日ダウとか為替とかチェックしてたのに、しなくなってからはまったく気にしなくなって、FRBの議長が変わってたのも最近知りました…汗。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村