つぐみのブログ

ハイリスクhpvに感染した40代独身女のブログ

連休前に利益確定

連休前に利益確定しました。とりあえずの1ヶ月の目標金額は達成。この前のマザーズの暴落で理由もなく下げた株を拾っていたのを手放しました。

暴落のあとすぐに上がったので、放っておいたらまた下がった(;´д`)
そしたら昨日はまた謎の暴騰。
どうやら短期のトレード組が多いとこういう値動きになるらしい。

今はボックス相場なので下がったときに買って上がったときに売るという短期トレードが良いみたい。

3月から本格的に株を始めてけっこういい感じで稼げている。不思議だけど、この株嫌い!と思って手放したら翌日値下がりするとか、あの時売っておいて良かったーという場面に何度も出くわしている。

利益は出てるけど、もっと値幅が取れたのにとかあの株をやっぱり買っておけばよかったのにと思うことの繰り返しで、利益が増えてうれしいという感じにならず、こんなもんかという感情しかわいてこない。

これって投資してる人あるあるなのかな?

8月、9月はアノマリー的に値下がりするらしいのでまたその時を狙おうと思う。


f:id:mizukiS51:20200723113455j:plain


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村