つぐみのブログ

ハイリスクhpvに感染した40代独身女のブログ

というわけで、株を再開しようと思う

お察しの通り熱中しやすいタイプで、昨日もバカみたいにいっぱい投稿してしまった。文章を書くのが楽しくて、今思いついたことを書き記さなければ!という謎の使命感にかられていました。

というわけで、婚活も再会したけど株も再会しようと思う。しばらく株のことなんか忘れていて証券会社のサイトへのログインもしていなかったけど久しぶりにログインしてみました。

持ち株全部値下がりしているー(´▽`)アハハ

f:id:mizukiS51:20200202092030p:plain

それもそのはず、今みたいに人々が不安にかられている時は株価は値下がりする傾向にある。

逆に言えばそれがチャンスってことなのです。

熱心にファンダメンタルとかチャートのお勉強したのが5年前。ちょうどゆうちょ銀行が上場した年で、IPOという言葉に憧れてわけもわからんと購入してしまったゆうちょ株はただいま5万のマイナス汗。でもこれは配当もらえるから(雀の涙)放置でいいや(負け惜しみ)。

気になる株を見つけてチャートを見たら、いい感じに窓をあけて値下がりしている。
( ¯∀¯ )ニヤリ

窓を埋めに行くのが法則だとしたら、思いきってどどーんと買っちゃおうかな?

株ってお金に全然興味ないくらいの人が向いているのかもと思ったりする。(←頭に浮かんだのはBTSさん。って古いかなー?笑)持ち株がマイナスになってるのが耐えられない人は向いていないかも。

そういえば自分がどれくらい預金があるのかよくわかっていない汗。こういうところもポンコツなのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村