つぐみのブログ

ハイリスクhpvに感染した40代独身女のブログ

基礎体温

毎朝基礎体温を計っていて、朝の体温は36.8℃です。それが今日は37.1になっていて、いきなり謎の漢方薬が効いたのかー?って思ってしまったけどよく考えたらこれは排卵のサインなのかも。

ピルをやめたら3ヵ月以内に60%の人が低温期と高温期がちゃんとくるようになるみたいで、私はその60%の人のほうだったということだ。

癌細胞は高体温で死ぬという研究もあるらしけど、風邪をひかないという免疫と癌細胞を殺す免疫は別のものですみたいな話もあって、だからこそどうすればいいのって感じで困っちゃいますよね。

とりあえずこの高い体温がウィルス排出に役立ってくれれば。

でも漢方薬局の人にも言われたけど、あまり検索しすぎないようにとのこと。いままで見てきた患者さんでも、病気のこと気にしないわーって感じの人のほうがよくなってるらしい。

そうだよね。病は気からというのは正しいのかも。