つぐみのブログ

ハイリスクhpvに感染した40代独身女のブログ

はじめての漢方薬局(高すぎぃ)

漢方薬局に行ってまいりました。

問診に2時間かかると聞いていたので、一体どんなこと聞かれるんやろうーって思っていたのですが、ほとんど漢方のお勉強みたいなお話で、勉強にはなったけどなんか難しくていまいちよくわからんかった笑っ。

質問はないですか?と逐一聞いてくださったのですが、ちんぷんかんぷんで質問すら浮かんでこないという…笑。

あなたはオ血です、と言われるんかと思っていたけど今までに聞いたことのない分類を言われ、しかもそれは生まれた月によって決まるもので、なんだかなーと思ってしまった。

全然イライラするタイプじゃないのに、本来のあなたはそうなんですよとか言われて、ほんまかいなって思った笑っ。

処方された漢方薬も今まで聞いたことない本格的なもので、とりあえず1ヶ月飲んでみるけど、1ヶ月3万近くかかる汗。

でもあなたは健康そうだから治りそうですねとか言われて、なんだその適当な診療はって思ったけど悪い気はしなかった。


わかってたけど、夜遅くにご飯食べるのやっぱり体に良くないみたいだから改善出来ることはしていこう。