つぐみのブログ

ハイリスクhpvに感染した40代独身女のブログ

はじめてのコルポ診

2週間前にコルポ診の予約をしてから、ネットで様々な記事を読み漁り、最悪のパターンを想定して気絶しそうになっていました。10月ころの会社の検診で出たasc-usの診察結果を持ってハイリスクhpvの検査をしてくれる病院で検査したところ、18型の感染が判明。16型には感染していなかったけど、その他のよくわからんhpvもろもろにも感染しているらしい…。

その時の医者の顔が忘れられない。
悪い結果が出ましたね…ってそんな深刻そうな顔しないでよ〰️汗。

ネットで色々調べ過ぎてノイローゼ一みたいになりました。
asc-usでもいきなりcin3(癌一歩手前)になる例もあるらしく、最悪のパターンを想像して冷や汗かきまくり。

で今日コルポ診して来たのですが、何も痛くなかった。
もしかして病変が進んでたら痛いのかな?よくわからない。

先生も私の子宮がきれいだったせいか拍子抜け?
何もないですね…て。

何もないってなんやのん。

組織とりますよーって一応取られたけどチクッともしなくて、なんやったんやろって感じ。

今出来ることは悔い改めて、健康的な毎日を過ごすこと。
私の無茶苦茶な性生活についてはおいおい語っていきたいと思います。